Sachtler(ザハトラー)様・降臨

Studio ECHO

〒753-0871 山口県山口市朝田269番6

営業時間 / 10:00~20:00

Sachtler(ザハトラー)様・降臨

Staffblog

2019/03/14 Sachtler(ザハトラー)様・降臨

まったくもってマニアックな話で恐縮ですが、新しい三脚を導入しました。

新しい三脚と言っても最近販売開始された三脚ではなく、数年前にデビューした三脚で、

しかも新品で購入したワケでもなく中古での購入です。

なのに何を騒いでいるかと云うと、購入した三脚が私が個人的に長年憧れていた

Sachtler-ザハトラー(様)の三脚だからです。

 

Sachtler-ザハトラー(様)の三脚は、写真や動画を撮影したり制作している人でない限り

知らない人が大多数だとは思いますが、主にビデオグラファー業界では多くの人々が憧れる

ドイツのビデオ三脚メーカーなのです。

私も長年動画をやっている人間の端くれとして、Sachtler-ザハトラー(様)の三脚を持つ事に憧れ続けていました…が、いかんせん高額なのです!

私が購入したAceシリーズはSachtler-ザハトラー(様)の三脚の中でもリーズナブルなラインナップなのですが、三脚にあまりお金を掛けられなかった創業当時は憧れつつも横目で眺めるだけでした。

それが、遂に!(中古とはいえ)手に入れたのです!

様々な先輩達がレビューしているようにカメラを乗せたときの安定性安心感は特筆です。

さすが、Sachtler-ザハトラー(様)!

今後の運用が楽しみです…!

…と、それだけの話です。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

Studio ECHO

【住所】
〒753-0871
山口県山口市朝田269番6

【営業時間】
10:00~20:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP